急遽コスプレ予定が…!ピアス穴を隠したい!ネイルを隠したい!人必見

急遽コスプレ予定が入った時、普段からおしゃれをしている人には少し、やることが多かったりします…。
こんな時どうする!?
一日だけでも…!そんな時に役立つことをまとめてしました。

キャラに近づく…努力…。

目次
1.ジェルネイルを取りたくないけど隠したい!
2.ピアス取りたいけどまだ安定してないから取りたくない…
3.普段ピアスをしてるから、ピアス穴が目立ってしまう…
4.少しだけ入れている入れ墨を隠したい
5.まとめ

1.ジェルネイルを取りたくないけど隠したい!

急遽コスプレの予定が決まった時…。
「昨日ジェルネイルしてきたばっかりなのに!?」
「取り外しが簡単にできないのに時間がない!」
「どうにかしたいけど、どうしたらいいのか分からない…」
そんな時にお勧めの方法です!

便利な世の中。

①終わったらはがせる!「カモフラネイル」
②百均のネイル
③ネイルシール
④ネイルチップ
⑤絆創膏
⑥手袋

こんなに方法があります。順番に説明していきます。

①終わったらはがせる!「カモフラネイル」
 元の爪の色に近いピンクベージュ色をしたネイルです。
使い方は普通のマニキュアとかと一緒。塗って、乾かして使います。一度ぬりでは透けてしまう場合があるので数回塗ります。
コスが終わったらペロリンっとめくってオフ完了!除光液を使わないので、ジェルネイルが落ちてしまったり、色が悪くなったりする心配がありません。一番お勧め。

②百均のネイル
 一番お手軽に済む方法。予定まであまり予算も時間もない方にはお勧め。ただ落とすときにはご注意を。
アセトンという成分が入っている除光液を使ってしまうと、べとべとになってしまったり、白くなってしまったりすることがあるかもしれない、らしいです。

③ネイルシール
 きれいに貼れるならお勧め。ただ、凹凸のあるネイルをしている場合、そこに空気が入ってしまったり、逆に悪目立ちしてしまう可能性があります。さらにはがすときに気を付けてゆっくりとはがさないと、そのパーツたちが撮れてしまう可能性があります。お気をつけて。

④ネイルチップ
 もちろんですが、凹凸のあるネイルにはつけられません。そして、よく手を使ったりする場合は、取れてしまう可能性が高いので、あまりお勧めはしません…。あと、百均などで色付きは手に入りづらいみたいです(透明が多いとか)。

⑤絆創膏
 そのまま指に巻いてしまうと、見栄えの悪さは目に見えてわかりますよね…。ただ、テープの部分を爪の形に切り取ってから貼ると、うまくネイルシールのように使えたりします。家にあるものでどうにかしたい!という人にはいいのかも。

⑥手袋
 手袋をしているキャラだったらラッキー!中には「手袋していても隠してほしい…」という人がいるかもしれませんが、見えないので妥協です。たーだ!筆者はお勧めしません!!!どうぞ!①~⑤の方法を試してみてください!
あなたがやるのは…推しです…!

2.ピアス取りたいけど、まだ安定してないから取りたくない…

ありますよ!往々にしてある。筆者もピアス両耳4つ空いてるんですが、開けたての時にコスプレ予定が入った時どうしよう…ってなりました。外すと、すぐにふさがっちゃうんですよね、なんか、自己治癒力がえぐくて。

そんな時!おすすめの方法あります。

①絆創膏やテーピングで隠す
②加工で直す

これに限ります。

①絆創膏やテーピングで隠す
 肌に近い色のテープを用意します。これは絆創膏でもテーピングでも大丈夫です。ファーストピアスが隠れる大きさにカットして、下から包むようにしてピアスごと隠します。これで完了!簡単!さらに、この貼った部分を加工で消してしまえばきれいに隠せます!

②加工で消す
 イベントなどで人の目に触れる機会の多いところではお勧めしませんが、人数が限られるスタジオでの撮影であれば、一緒に撮影する人に一言断りを入れていれば、そのままで撮影をして、のちに加工で消すのはお勧めです。何よりもきれいに消すことが出来ます(ボタンタイプに限る)。ループタイプはちょっと加工が難しいです。

3.普段ピアスをしてるから、ピアス穴が目立ってしまう…

ピアスを外したとしても、ピアス穴って結構目立つんですよね…。
そんな時、加工で編集してしまうのもありですが、きれいさっぱり見えなくなる方法があるのです…。それは!

「ワセリンをピアス穴に塗り込むときれいに消える!」

のです。ピアス穴にワセリンを塗り込むだけ!
ワセリンは保湿作用のあるクリームなので、肌荒れしたり沁みる心配がありません。
なのに、ピアス穴をきれいに隠してくれる、一つだけでも持っていると便利です!
手のひらより小さなワセリンが今あるので便利ですね。

4. 少しだけ入れている入れ墨を隠したい

あまり多くないと思いますが、もし入れている方が入れたら参考にしてください。
消えない大きな傷がある方にも便利かと思います。

いま、ファンデーションテープというものが売っています。
検索結果はこちら

めちゃめちゃ便利じゃないですか?
これ、テーピングの貼った上から貼ると、テーピングもきれいに消えるのでお勧めです。
傷跡も、タトゥーも、テーピングも消してくれるこの「ファンデーションテープ」ぜひ試してみてください。
安価なものではないため、せっせとたくさん買えるものではありませんが、イベントの時や、特別な時に利用する程度であればいいかもしれませんね。

5.まとめ

この記事を見てくださった方は、おそらく、キャラへの愛情があふれている方だと思います!
それでいて自分磨きも怠らない素敵な方✨

きっと、普段の自分をうまく隠しつつ、あなたにしかできない最高の「キャラ」のコスプレができることでしょう。
キャラに近づくための探求心と愛情は忘れずに。

そろそろ外に出て撮影がしたい!という方に朗報です!!
別記事でも紹介しておりますが…

さとロケ!に
ニュープラン「日帰りプラン」が追加!!!
さらには「宿泊プランにすると参加利用料が半額に!」

ぜひ新しくなったさとロケ!を利用してみてください✨
実際に撮影した写真はこちら!

あなたの素敵な写真を、HPに載せてみませんか?
さとロケ!のLINEのお友達追加&数回さとロケ!に参加いただいた方に任意で「さとロケ!アンバサダー」に認定し、
お写真を載せさせていただいております!
あなたもさとロケ!の顔になろう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です