第五回 コスプレ講座レポ

どうも、こんにちは。湊です。

もう11月も中旬に差し掛かってしまいましたね。外もすっかり紅葉がきれいな季節に…。
11月って「いい〇〇」ってつけやすいから、「記念日」となっている日が一番多い月でもあるのですが、
実は、湊が講師を務めさせていただいている「コスプレ講座」を企画運営している会社 
株式会社ゴシンボクが制定した記念日が11月にあるのです。

ずばり!11月4日!!!!「いい推しの日」!!!!!!!!!!!

推し活(おしかつ)を日々し続け、推しへの愛が溢れすぎた結果コスプレをするに至り、日々さらに推し活を続けている湊が所属している会社にぴったりな記念日ですね!!!!(圧)

そんな記念日にTwitterにて #いい推しの日 #1104コスプレ部門 #1104グッズ部門
のタグをつけて参加できるコンテストが開催しておりました~!(もう締切日は過ぎている…!)

そんなコンテストに先駆けて、前日の3日!
第5回 コスプレ講座が「付知ばあちゃんち」にて開催されました🎉

そんなコスプレ講座のレポを綴っていこうと思います✨

今回は、前回第4回に参加してくださった高校生の女の子が妹さんと参加してくださいました!!!
しかも!なんと!今回は!
衣装もウィッグも、小道具も、用意して参加してくださったのです~!
前回は“コスプレ初心者”だった彼女がもう立派な“コスプレイヤー”でした!!!!!
凄くないですか!?もう、講師が一番感動してました…。

一緒に参加してくださった妹さんは、メイクにも初挑戦!ウィッグネット被るのも初めてでした!
初めてとは思えないくらいの「丁寧さ」と「きれいなメイク」…。
集中力あるってすごい…。
自分もこのくらい丁寧にメイクしなきゃいけないな…と改めて思いました。
本当にすごいんですよ。丁寧だしきれいだし、伝えたこと一瞬でできちゃうし(これはいつも言ってるな…)

さーらーに!今回は裏山を使って、ポージングの指導と撮影会をしました。
椅子を使って…小道具を使って…実は持ってないのにまるであるかのように見えるような写真を撮り…。
実は目で見てきれいに見える姿勢と、カメラにきれいに映る姿勢って全然違うのです。
その差を実際に腕の引き方とか、足の広げ方とかで伝えていきます。
これまた飲み込み早いし、慣れてきてくれたのかとても良い表情の写真が撮れました!

今読んでくれているそこのあなた!「私はそんなにできる人じゃないし…」って思ってませんか!?
実は!そんなの!湊もずっと思ってます!!「自分なんかが…」って思うことめちゃめちゃあります!
日和ますよ!初めてのことに挑戦するってなったら、湊も日和る!
けど勇気を出した先に「こんなに楽しいことあったの!?」ってなるの、めちゃめちゃよくないですか…。

こんなこと言ってますけど、実はコスプレ講座の次の日程決まってません(笑)。
決まってないんです。皆さんのご要望があったらまた開催ができる!
さらに仲間を増やすことが出来る!!!!
と、いうことで。待ってます、あなたからのメール。(怖い)

楽しくて、推し語りが出来て、推しが見れて、推しができる、そんな最高な場所、ここにあり!
なんなら湊に会いに来てくれてもいいんですよ…(なぜ上から)

メイク勉強→の後はごはんを食べて→ポージング勉強 の後は、みんなで楽しくカードゲームのお時間。
「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ」で遊びました!
語彙力があるとめちゃめちゃきゅんとする文章できるんですね…。いつものごとく湊は語彙力が足りなさすぎるので、今回も珍プロポーズを大量にしました。ええ。
そのあとはみんなでお茶のお時間。

推しの日が近かったのもあり、用意してもらった板チョコの上にみんなでお絵描きしました!
聞いてください。最推しをちびキャラで書いたんですけど、へたくそすぎてレゴブロックって言われました。
なんでっ!確かにあんまりかわいくはなかったけどっ!そんなっ!

ドリンクも推し色に作ってもらえて素敵でした~✨

予定の終了時間を少し超えてしまいましたが、時間を超えているのに気づかないくらい、楽しんで講座が出来ました!参加者の方も楽しんでいただけていいなぁ~!

さて、この後に「さとロケ」から朗報がございます。

さとロケ!とは…
中津川市付知町の町全体で撮影が可能となる、常時行われているイベントです。
竹林、川への入水、河川敷、サッカー・野球グランド、並木道、他多数撮影場所があります。
一日じゃ回りきれないのがいいところ!

また他の記事も見ていってくださいね。

推し活最高だぜ~!
今度はそこのあなた!会いましょう!!参加お待ちしてますっ!!!!

以上っ、湊でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です